ページトップ

派遣スタッフ(派遣社員)

CONTRACT EMPLOYEE

人材派遣と請負の違い

スタッフの皆様に合ったお仕事をマッチングすることはもちろん、キャリアアップのご相談、ワークスタイルのご提案等、1人1人の個性にあった働き方をご提案させていただきます。
NEXT DOORの派遣スタッフとしての働き方は、派遣社員と請負社員があります。

一番大きな違いは雇用関係と指揮命令関係の所在です。
・派遣の場合は、雇用関係はNEXT DOORと労働者との間で結ばれていますが、仕事の指示は派遣先が行います。
・請負の場合は、雇用関係も仕事の指示もNEXT DOORが行います。

人材派遣

人材派遣の関係図

請負

人材派遣の関係図

派遣社員として働く

派遣スタッフ登録して頂きますと、さまざまなお仕事をご紹介します。お仕事が決まると、NEXT DOORと雇用契約を結んでいただきます。就業中は決まった条件で派遣先の企業が仕事の指示を行い、給与の支払いや社会保険の加入手続きはNEXT DOORが行います。 就業中、派遣社員の皆さんの雇用主はNEXT DOORです。お仕事に関する悩みやトラブルがありましたら、NEXT DOORにご相談ください。

派遣のメリット

  • あなたのライフスタイルに合わせて、働く期間や、時間、勤務地が選べます。
  • 憧れの大手企業から、働きがいのあるベンチャー企業まで。いろいろな企業や職場を経験することであなたのスキルに磨きがかかります。
  • あなたの今までの経験や能力を活かした仕事が選べます。仕事紹介時に詳しい仕事の内容、必要なスキルなどをお伝えしますので、自分の希望に合った仕事かどうかを確認できます。
  • 当社が持っている様々なお仕事の中から、自分にあった仕事が選べる。

請負社員として働く

ご応募して頂きますと、NEXTDOORの契約先である企業内でのお仕事をご案内しております。就業場所は、当社の請負作業場となります。

就業場所は契約先企業内でも、就業中の配属スタッフの方々の雇用主は当社です。お給与の支払い、労災など各種社会保険関連手続きなど労務管理全般は全てNEXT DOORが行います。 お仕事の契約期間などの条件についても、当社にお問い合わせください。

ご案内するお仕事は、組立・加工、梱包などの工場内のライン業務、入出荷・梱包、伝票仕訳 といった物流センター内業務など広範囲にわたります。

請負社員のメリット

  • 1つの仕事を最初から最後までやることでスキルを身につけやすい。
  • 派遣の場合3年ルール等の規制がありますが請負は派遣の様な制限がないのでより長く働ける可能性があります。
  • 一緒に働くメンバーはすべて同じ派遣会社の従業員ですので、発注会社の社員や外部の第三者などといった区別がなく、人間関係が構築しやすいことから、職場仲間との一体感を高めることができます。

※詳しくは、「お仕事をお探しの方」をご参照ください。

派遣対応業種

SUPPORTED INDUSRIES

オフィスワーク

工場・製造業

物流・倉庫業

飲食・小売業

販売・プロモーション

医療・介護

IT・クリエイティブ