ページトップ

お仕事をお探しの方

よくあるご質問

FAQ

お仕事探し

Q応募の方法を教えてください。
A求人情報をご覧ください。
ご希望のお仕事が見つかりましたら、「詳細を見る」を押して先にお進みください。内容をご確認の上、各求人情報よりお問い合わせください。

ご登録情報の変更

Q登録している氏名・住所・連絡先の変更
A0120-450-089(月~金:9:00〜20:00)までご連絡ください。
Q登録情報は取消手続をしない限り永久に保管されますか。
A新規のご登録 またはご登録更新後 ご就業がないまま7年経過した場合、もしくはご就業の最終就労日から7年経過した場合、該当後に到来する5月末日に、ご登録情報をご本人に通知することなく取消しさせていただきます。

ご登録について

Q登録はどこでできますか。
A当社にて手続きが可能です。勤務エリアを含むご希望条件は面談時にお伺いいたします。
Q住民票住所と現住所が違うのですが登録はできるのでしょうか。
Aご登録時の本人確認には現在お住まいの住所と住民票住所の一致が必要となります。
一致していない場合は登録のお手続きが完了できません。住所変更のお手続き後、ご来社をお待ちしております。
Q登録時の持参物・服装について教えてください。
A身分証明書(免許証など、ご本人様が確認できる物があればOKです。)
お仕事に使える資格(フォークリフト・玉掛け・クレーン等)をお持ちの方は免許証をご持参ください。
履歴書は当社で用意致しますので、ご来社頂いてからご記入して頂きます。
履歴書をご用意頂ける方は写真を貼った物をお持ち下さい。
Q登録手続きにかかる時間はどのくらいですか。
A通常、1時間程度となります。
ご希望されたお仕事内容によって多少お時間が前後する場合があります。
Q仕事紹介の流れを教えてください。
Aネクストドアへのご登録を完了されていない方は、当社にて登録手続きを行ってください。
登録手続きの完了後、お仕事のご案内となります。
Q登録を取り消したい場合の手続きを教えてください。
Aご登録情報のお取り消しは お電話にて ご本人様確認の上 承っております。お手数ですが、下記フリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
0120-450-089 (月~金 9:00~20:00)
なお、他でお仕事が決定された場合は、登録は取り消さず一時的にお仕事のご案内をストップすることも可能です。
Qネクストドアに登録して2年経過したのですがお仕事案内は可能ですか。
Aネクストドアではご登録(もしくは直近のご登録更新)から2年経過後、新たなお仕事案内をご希望の場合は、ご来社の上、登録更新手続きをお願いしております。

キャリアアップ・スキルアップ支援について

Qネクストドアの研修サービスを教えてください。
Ae-leaningをご用意しています。
PC操作・コミュニケーション研修・リーダーシップ研修・セルフマネジメント等様々なコンテンツから今、必要なコンテンツを習得してもえます。他にも、資格支援制度等もありますので、働く皆さんのキャリアアップ・スキルアップの支援をします。
労働安全衛生に基づく、5sやKYT等の安全教育も入社時に研修をしている他、当社独自の資料を用いて、入職時研修や就職後の年数に応じてPCスキルの研修やコミュニケーション研修等様々な研修をおこなっています。
Qキャリアコンサルティングとは何ですか。
A今後の更なるキャリア形成のためマンツーマンでキャリアコンサルティングを行っております。
ご自身の強みを知り、その強みを活かした職種に向けたキャリアアップ・キャリアチェンジの実現をサポートいたします。

有給休暇について

Q有給休暇はいつ発生しますか。
Aお仕事を開始した日から6ヶ月継続して勤務した時点で、その間の勤務日数に応じて、7ヶ月目から所定の日数が付与されます。また、その後は継続勤務1年ごとに、その1年間の勤務日数に応じて所定の日数が付与されます。

派遣の仕組みについて

Q派遣の仕組みや働くメリットを教えてください。
A臨時的、一時的な労働力を供給する為のサービスです。派遣先企業と当社は「労働者派遣契約」派遣スタッフと当社は「雇用契約」を結ぶ事によって派遣先スタッフへの、指揮命令が発生します。※詳しくは派遣についてをご覧ください。
メリット1
派遣の仕事の中から、皆さんの希望条件や経験・スキル・資格等をもとに色々な仕事をご紹介します。中には、スキルや資格を問わないお仕事や未経験の方でも始められるお仕事もたくさんあります。
メリット2
「土日祝休み」「残業なし」「夕方から」「交替勤務」等、皆さんのライフスタイルに合わせた働き方ができます。「派遣」という働き方は、プライベート重視、家庭との両立を目指す方にピッタリの働き方です。
メリット3
正社員では入社する事が難しい、大手企業・有名企業等に派遣会社を通じて企業の一員として働くことができます。
Q給与支払い日について教えてください。
A給与は月1回、ご指定の銀行口座へお振込み致します。
当月就業分(1日~末日)→翌月末日にお振込み。
※末日が土日祝日と重なった場合は、前銀行営業日にお振込み。
又、当社では、全額日払い制度、週払い制度、仮払い制度をご準備しておりますので急な入用にも対応させて頂きます。

福利厚生について

Q健康診断は受診できますか。
A毎年1回、定期健康診断を受診して頂きます。受診資格のある方に、ご連絡させていただきます。
Q社会保険・雇用保険について
Aネクストドアは社会保険(健康保険・厚生年金保険)と労働保険(雇用保険・労災保険)の適用事業所となっております。
社会保険と労働保険は、一定の要件を満たされた方の加入が義務づけられています。
労災保険については、就業中の方全員に適用されます。(加入手続きは必要ありません)
Q年末調整はしてもらえますか?
A当社にて行います。
※年末調整実施時に該当者の方へ別途ご案内致します。
Q交通費は出ますか?
Aご自宅から就業先までの距離に応じて支給します。